wimax2+なら一部を除いて電車でも快適

久々に電車でwimax2+使ってるけど一部以外の場所は大体通信できる。通信しないところはてんで駄目だけど。屋内、電車に耐えれる高周波数の無線としてwimax2とpocket wifiどっちがいいかな。常駐なってwimax入らないとか悲しいもんな。pocket wifiは1.7GHzだから少しはマシかな。秋葉原のヨドバシまで散歩。電車でwimax2は、正直厳しいかもな。ノーリミットモード、auwimaxでも厳しかったので、3Gで。あと、秋葉原のトイレで繋がらなかったのは収穫かも。トイレでスマホは、かなり使うから(家や会社は繋がるが)、トイレリスクは考慮対象になった。天気がよくなってきたから電車でお出かけだ。山手線外回りで秋葉原から渋谷まで、全くWiMAX2+が使えない。それどころかWiMAXでさえ全く入感なしのところ大杉。なんとか接続はかくりつしてもパケットが全く流れずmailの受信すらできず。

UQ WiMax2 は、そんなのよりも渋谷から電車で出るときの神泉とか代官山までのつながりづらさを何とかしたほうがいいんじゃないのかな。WiMAXも繋がらない田舎な能登に走っている電車があった。引越して通勤時間が増えたのが痛い。Wimaxと3DSで1垢討伐を電車で終わらせるというのもアリ。仕事帰りの電車でWiMAX+ダイナタブにて艦これしてる。ノーリミットのプランなら3000円と少し位じゃなかったかな。京王線、電車が新宿駅の地下に入ってからホームにつくまで回線が繋がらなくなるのをなんとかしてください。電車乗ってからWiMAX忘れたのに気づいた。WiMAX電車の中に置き忘れた。受信エリア謳っていてそのケースは厳しい。通勤ルート変わるから地下鉄でも繋がるとのWiMAX契約しようか迷ってる。